何事も本で読むだけ、話に聞くだけではいかに弱いものか、知る、分かる、だけではいかに役に立たないか体験できました。

★こちらの感想をお寄せいただいた「子育てママ」さんの
セミナー体験ブログです
海原悠雲先生NLP講座★子育てママのNLP体験記★


こんにちは!

NLPの講座を受けることができましたことを
心から感謝します。

25日の23時59分まで公開されていると勘違いしていて
24日の23時に「あと15時間」メールを開いたときには
本当に一瞬でめがさめました(^^;

あと5つほど講座が残っていましたので・・・。

それまで眠くてうつらうつら「続きは明日しよう〜」と思っていた自分が
一気に最後まで駆け抜けました。
嬉しかったです!


24時過ぎてからは
まだ消えていないまだ消えていない!

本気になるとできるんですね!
期限をつけてくださって本当にありがたかったです。
私にこんな力があったことを発見させていただきました。

気がつけば1時半ごろ。
ひとり、拍手とおめでとう!とジャンプしてました(*^^*)

今回の講座を受講させていただいて
サクセスワーク(←課題というと私のイメージではちょっと良くないので勝手にこう
読んでいました。)をこなしていくうちに私がどんな人か
霧が晴れるようにわかってきました。

そして何事も本で読むだけ、話に聞くだけではいかに弱いものか、
知る、分かる、だけではいかに役に立たないか
体験できました。

この講座で私の印象に残っているのは

●●●●●●変更、アンカー、モデリング、中心的質問、知る分かる出来る習慣
化、お○○&ご▲▲です。

育児でもお○○&ご▲▲は頻繁に使うようになりました。

大げさに拍手をしてお○○&ご▲▲。
本当に嬉しそうです。

悩んでいた育児も受講前とはうそのように楽しくなりました。

何かが確実に変わっている。

海原先生、皆様本当にありがとうございました。
そしてどうぞこれからもよろしくお願いします。





★こちらの感想をお寄せいただいた「子育てママ」さんの
セミナー体験ブログです
海原悠雲先生NLP講座★子育てママのNLP体験記★
タグ:NLP
posted by 管理人 at 22:50 | Comment(27) | TrackBack(0) | 受講者の声

まずやってみてトラウマが2つ消えたし、 その後もことあるごとにやってみて、すごい効果があるなぁと やるたびに実感しています。

★受講生の「れも」さんからの感想です。
れもさんのセミナー体験ブログです
「NLPで豊かな人間関係を」



一緒に学んでくれたあなたに感謝します!

Rと申します。

講座を聴いて、「こんな答えでいいのかな・・・」
と迷っているとき、
掲示板に書き込んでくれている皆様の言葉に
ヒントをいただいて、
課題を進めることができました。

たくさんの方々が一緒に学んでいるんだな、と
思えて楽しかったです。

ありがとうございます(^^)

このメーリングリストも日々増えていって、
まだ全部読みきれていないのですが
読むのが楽しみです(^^)


それから、最近は夢の中でも●●●●●●の変更をしていたり して
自分でもびっくりしています。

夢の中で、友達の悩みに●●●●●●の変更をしてあげていて 、
ご△△△まであげています(笑)



海原さんに送った感想です↓

●●●●●●の変更を習った事が一番の喜びになりました。

まずやってみてトラウマが2つ消えたし、
その後もことあるごとにやってみて、すごい効果があるなぁと
やるたびに実感しています。

私の場合は状況をイラストに描いて
それを何度も描き直すのが今一番効果があります。
相手を豆にしてみたり、背景をハートで囲って
お花を散らしてみたりして
コミカルなイラストにしてみると
その状況に関する嫌な感情がすーっと軽くなっていきます。

「NLPで人間関係を豊かに」のブログにも書いたんですが、
おととい、ちょっと落ち込む事がありまして、
その晩は眠れなくて何もする気がおきず
ぼんやりと映画を観たりしていました。
いつもだったらこの状態が2〜3日続くのですが、

今回は
明け方からNLP講座を最初から聴きなおしはじめました。
そうしたら、どんどん頭の中の整理ができてきて・・


リ■■■■の言葉を頭の中で繰り返しながら
前日起こった出来事を
嫌な事は●●●●●●をやってみて、
そのあと前日の出来事に対して自分がとった態度を書き出してみ て
パターン認識しました。
パターン認識した時点で
これを破壊して新しいパターンを構築すればいいんだと理解できたので次の階段が見えて安心しました。これから自分は確実に良くなる、と思えました。


夕方には普段の自分の状態に戻れました。

夫から、
「前よりも格段によくなってる。
回復が早くなったし、強くなってる」
とのお褒めの言葉をいただきました。

とても嬉しかったです。





★受講生の「れも」さんからの感想です。
れもさんのセミナー体験ブログです
「NLPで豊かな人間関係を」

タグ:NLP
posted by 管理人 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

いままで、いろんなセミナーや心理療法を受けても、なかなか改善しなかった20年来の悩みが、不思議なことに、このNLPセミナーを受講してからかなり楽になりました。

海原先生、そして一緒に学んでくれた皆さま


短い期間でしたが、とても充実した毎日でした。
こんなに素晴らしい機会を与えてくださった
海原先生に感謝しております!

そして、いっしょに学んでくれた皆様の投稿も大変参考になり
励みになりました!ありがとうございました!

いままで、いろんなセミナーや心理療法を受けても、
なかなか改善しなかった20年来の悩みが、
不思議なことに、このNLPセミナーを受講してから
かなり楽になりました。

これは本当に、言葉に出来ないくらい嬉しいです!!

まだ100%完璧とはいえないものの
今までどこかに行っていた、自信が帰ってきたように
感じています。

自信が戻ってくると、毎日がとても充実していて
楽しくて・・・

きっとこのまま悩みは解決できるのではないか!?
「いやきっとできる!!」と思えるようになりました。

いろんなテクニックが自分には劇的な変化をもたらしていない
ことに最初は悲観していましたが、

こうして、セミナーが終わってみると
とても大きな変化が自分におこっていたのだなぁ・・・と
しみじみとNLPのすごさ、そして自分でやってみることの
大事さを感じています。

ほんとうにこのセミナーに参加できてよかったです。

海原先生、皆さま本当にありがとうございました。

末筆ながらみなさまの、目標が達成できますことを
心よりお祈り申し上げます。
posted by 管理人 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

心の荷物のおろし方がわかりました。

海原さん、みなさん、こんばんは。

ア△△△△ドの変更、すごいですね。
私は、あまり思い出したくない出来事を練習に使ったのですが、
・・・爆笑とともに、吹っ飛ばせました!!!
心の荷物のおろし方がわかりました。

海原さん、改めてありがとうございます!
具体的実践的な講座内容はもちろん、
『音声配信の締め切り』を設けてくださったことについても、
特に大感謝です。
(締め切りがなければ、きっと、この講座に
申し込んだだけで満足していました・・・)
ノートを見ながら内容を繰り返して、
「習慣にする」を目指します!

どうもありがとうございました!
posted by 管理人 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

海原先生のわかりやすいお話を聞いているうちに、NLPはとてもシンプルで、それでいて、人生を変える強力なツールであることが判りました。

一緒に学んでくれたみなさんに感謝します。
そして、海原先生、本当にありがとうございました。

NLPって、何だかむずかしそうなイメージがあったのですが、
海原先生のわかりやすいお話を聞いているうちに、とてもシンプルで、
それでいて、人生を変える強力なツールであることが判りました。
でも、知っているだけでは何も変らない、使いこなすためのものであることも・・・。

いろんなワークをやってみて、すんなりとできるものがあれば、
なかなか進まないものもありましたが、
そんな時は仲間のみなさんが掲示板でシェアーしてくださったことを
読んでヒントをもらったり、刺激をうけて、モチベーションを維持することができました。
みなさんと共に学べたことでより深く自分の中へ落とし込むことができました。

海原先生のおかげで、これだけたくさんの方に変化が起こり、
みなさんそれぞれの幸せに近づくことができました。
きっとそれが、今度はそれぞれのまわりの方の幸せにもつながっていき、
ここから始まった変化がどんどん大きく広がっていくといいなと思いました。

先生そして、みなさん、これからもよろしくお願いします。
posted by 管理人 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

セミナーの中での●●●●●●変更、リ△△△△の使い方には 衝撃を受けました。

成功哲学と言われるものや成功者の体験談をこれまで見たり聞いたりして
実際に成功者の真似をして同じことを行ったりしてきましたが
いつもうまくいかず、そのたびに自信を喪失してしまう自分がいて、
何が原因でそうなるのかがわからず悩んでいました。

そうしていたところ、このセミナーの案内で、トラウマがあると何をやっても
成功しないという言葉を聞いて、これは受けてみるしかないと思いました。

セミナーの中での●●●●●●変更、リ△△△△の使い方には
衝撃を受けました。以前にも同じようなことは聞いたことはあったのですが
実際にやってみたとは言えない状態だったので、今回セミナーを聞きながら
自分に対して何度も行ってみると、心が軽くなったような気がしています。

おまけに目標達成方法まで教えて頂いたので、あとは何度も何度も
繰り返して習慣にするつもりです。

セミナーに参加させて頂き、ありがとうございました。
posted by 管理人 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

ちょっとした結果の積み重ねが大事なんだっていうことが よくわかりました。

一緒に学んでくれた皆さんに感謝します。ありがとうございます!
やりとげた皆さん、おめでとうございます!

そしてこんな機会をつくってくださった海原先生に感謝します。
ありがとうございました。

ずいぶん前から、やりたいことや
やらなきゃいけないのに先延ばしにしてることがあったのに
いろんな言い訳を自分にしていたのに気付きました。

いろんなことを”知っている”だけで
分かった気になって、行動していなかった。

なんでも行動しなきゃ意味がないって
”知っていても”行動していなかった自分。

課題を聞くだけじゃ同じことだったかもしれません。
掲示板を見たり 海原先生からのメールを見たり
同じ課題をやっている皆さんがいたからできたと思います。

今回講義を受けて一番意識が変わったのは
結果がでなくても行動した自分を褒めていいんだってことでしょうか。
ちょっとした結果の積み重ねが大事なんだっていうことが
よくわかりました。

課題の中でたてた目標はもちろんのこと
日常のいろんなことに当てはめて
はやく自分の中で”習慣になる”ように
がんばりたいと思います。
posted by 管理人 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

自分にも同じようになんで?なんでそう思うん?と質問するだけで答えが自然に見つかることがわかりました。

はじめまして、NLP講座を一緒に学んだあなた。

大阪在住半世紀、生粋のおばちゃんのSちゃんで〜す(^^)/

まあ、この年齢になるとたいがいの人とはお話しできるンやけど、なかなか本音は聞かれへんのよ。

世間話は出来ても、そこまで。

もちろん自分の中の気持ちにも蓋をして見てみないふりしたりして。

目標設定して、でけへんかったら、まあええやんここまで頑張ったしって妥協してました。

そんなんほんまにええんかなってずっと思ってたんです。

そんな中で今回のNLP講座で一番面白いとおもったんは、お▲▲とご○○やね。

今までは結果にしか“ご○○”って言う考えはなかったんです。

やったことに関してほめてもいいんやと思うとなんかうれしくなってきました(*^_^*)

講座を通じて苦手な人とのつきあい方、ちょっと見方を変えるだけでぜんぜん苦になれへん方法を教えてもらって、実践したとき、凄いことが起こってきたんです。

苦手な人と話した後、その人が『心が軽くなったわ』って言ってくれたんです。

えっ、こんだけのことで?

基本は、なんで?何でそう思うん?と聞いていただけでした。

自分でお話しして自分で答えを見つけてたみたい。

聞いてあげる、ただそれだけのことでしたが、自分にも同じようになんで?なんでそう思うん?と質問するだけで答えが自然に見つかることがわかりました。

この講座は180人の方が180通りの学び方をしていらっしゃるんですよね。

心理は一つでも、それにたどり着く道は何通りもあるなんて面白い♪

もっと、もっと学びたい、今はそんな気持ちです。

お目にかかった方はほんの少しですが、縁があったらきっとお会いしていろんなお話がしたいなと思います。

海原先生、一緒に学んだあなた。

ほんとにありがとうございました。感謝・感謝


大阪 Sちゃんでした。
posted by 管理人 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

自分の考えがどんどん前向きになってきているのを感じています。 セルフイメージもどんどん高くなっていっているのも感じています。

今回のこのセミナーを受けさせていただいたこと大変感謝しております。

ホント素晴らしい内容で感動の嵐でした!

目標達成は「スキル」だということ知って驚きました。

自分は何をやってもだめな人間だと思い込んでいましたが、
「スキル」であるなら、ダメな自分でも習得すれば、成功できるかもしれない!

と希望を持てるようになりました。

自分の考えがどんどん前向きになってきているのを感じています。
セルフイメージもどんどん高くなっていっているのも感じています。

「成功者になる」スキルを私は知ったんですね!凄いです。


私はこれまでいつも「私はかわいそう」と自分を憐れんできましたが、
これはもう止めることにします。

海原先生のお言葉、身に染みました!本当にありがとうございました。

posted by 管理人 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

今まで、積み残しにしてきた事が、1つづつ(手間はかかるのですが・・・)クリアされていく、 この実感!!に酔いそうです。

海原 先生

海原先生のNLPと出会って、生活がとても激変しました!!
「毎日が楽しくなった!」こと。これが1番です。

とにかく、今まで見えていた景色(人も・職場も・抱える課題まで)の見え方が、ずいぶん変化しました。

たとえば、とても苦手だった人と笑顔で話せたり、
リードしちゃう事さえできるようになりました。

職場でも、チームが抱えた課題を1つづつ、「ふた」をせずに、
リラックスして話し合えるようにもなりました。

「自分が変わる?」ってどんな感じかが、「実感」できますし、それによって、
「相手との関り」が変わる事も意外と大袈裟でなく、スムーズにできる事も良く分かりました。
納得です。

これからも、教えていただいたことを「実践!」します。
どんどん、自分をチェンジして、人生をハッピーにします。

この機会を頂いたことに、感謝!です。

          


海原先生

はじめまして。海原先生。  Kです。
とても、とても、感謝していますことを、始めにお伝えしてよろしいでしょうか?

海原先生のNLPと出会い、「これは、チャンスだよ!・・・(私の内なる声です)」と直感しました。
今まで、積み残しにしてきた事が、1つづつ(手間はかかるのですが・・・)クリアされていく、
この実感!!に酔いそうです。

私の潜在意識の中に答えはあったのでしょうが、ここまで言語化して自分の中に落とせたのは、
初めての経験かと思います。
スッキリ、心の在庫総ざらえができそうです。

そう感じられる自分に出会えた事がとても嬉しく、エキサイティングですし、
そのナビゲーターをして頂いた海原先生に、とても、とても感謝です!!ありがとうございました。

「人が成長するのは、人と関るからだ」と言われますが、自分をチョット進歩させることで、
こんなに周りとの関わりが劇的に変わるのですから、本当に、「自分と未来は変えられる」のですね。

NLPを始め、山ほど書き出した”嫌なこと”もやっと!いや、今は順調に???減り始めました。
モデリングやパターン化もツボにはまり始めました。

セミナー3日目から、朝・夕15分間づつセルフイメージを高める時間をつくりました。
壁にニコニコマークと××マーク(結構!自分では気に入っています?)を貼り付け、
「今日は、どっちの自分で1日生きるんだい?態度をきめようよ!」と書き込んで、
潜在意識と会話?し、リ△△△△しています。

先生の深味(人間力)のあるセミナーに参画できることに感謝し、
これからも、チャレンジして行きます!

亀さん型の中年の生徒ですが、どうか宜しくご指導ください。


               
posted by 管理人 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

毎日いただくメールが自分の何かを動かしている感じがあり、・・・自分のペースでやっていける確信が持てました。

NLPは、単発の講座を何回か受けた事はありました。

でも受けているその瞬間はノートもせっせととって満足度100%だったのですが、
家に帰るときれいに忘れてしまうのです。

あとでノートを読み返してもわからないところが出てきたり、どうやってこれを日常で使うんだっけ?なんて思ったり。

でもコースに行くお金はないしなぁ…。という感じで。

今回の海原先生の講座も最初は、『ネットでちゃんとできるのかな…。』と思っていたのです。

ところが、毎日いただくメールが自分の何かを動かしている感じがあり、

3日に1度のPC環境では無理かなと思っていたのですが、それでも自分のペースでやっていける確信が持てました。

“知っている”だけじゃだめなんですね。落とし穴でした。
落とし穴にはまっていたので、前に進めなかったんですね。

そして『ご▲▲』ってどんな些細なことにでもあげていいんですね。

小さなことでも『ご▲▲』にしちゃうと何かキラキラした素敵なことに思えるのも素敵です。

そこら辺に転がっている石がパワーストーンのような力を持った石に変わるかのようです。

まだ全て終了してはいないのですが、じっくりかみしめながら日常生活でおおいに使っていきたいと思います。

そして皆様のメールの素晴らしさに感動をいただきました。
この場の共有感が嬉しいです。

海原先生、この場を提供していただきありがとうございました。

感謝です。
posted by 管理人 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

少しずつでもこのことが習慣化できるようにして行きたいと思っています

「一緒に学んでくれたあなたに感謝します!」

まだ理解できていないこともあると思いますが、
ア●●●●●の変更とリ△△△△が役に立っています。
いろいろな観点から自分の意識に対する見方や解釈を変えてみて
自分でどれを選んでもよく、より自分のイメージに高いものを
選択してもよいということが、改めて自分にとって実感できたことです。
ただ、まだまだこのことが習慣化できれおらず、実際には
ア●●●●●の変更ができずに、単純に反応してしまっているのも
現状ですので、少しずつでもこのことが習慣化できるようにして
行きたいと思っています。
posted by 管理人 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

NLPは「いつも幸せでいることのできる」そんな手法だったんですね。

海原先生、そして受講者の皆様この1ヶ月間、ありがとうございました。m(_ _)m

リ△△△△、●●●●●●ド、ご○○・・。
これらは感情の変化を目指したメソッドであると最後に言われて、ちょっと「!?」となりました。
(もっとビジネスやコミュニケーションに特化した
ビジネス系のスキルかと思っていましたので。)
NLPは「いつも幸せでいることのできる」そんな手法だったんですね。
そんな素敵な手法を教えていただけた事に感謝です♪

また、みんなの書き込む掲示板を見ては
「おお、こんなところに使えるのか」
「あぁ、こんなのもアリなのね」
「すごい、みんな頑張ってるな」
と色々な氣づきやパワーを頂いておりました。
もいっかい感謝です♪

あとは現在の「知る」レベルをご○○を使って習慣化していくようにしてゆきますね。


皆様、本当にありがとうございました。

みなさんの未来が明るく豊かになりますように。。。
posted by 管理人 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

この講座で一番良かった事は自分のパターンがあらためて認識することが出来たことです。

一緒に学んでくれたあなたに感謝します!

私はこの一ヶ月で習って多少は感情や行動をコントロールできるようになってきました。
とはいえ、まだ色々と落ち込むことや行動をためらうとこもあるのですが、これから
今まで習ったことを習慣まで高めていきたいと思います。

この講座で一番良かった事は自分のパターンがあらためて認識することが出来たことです。
そのパターンとはなかなか言い訳をして行動しないということです。
そのパターンを破壊して新しいパターンを作る方法も海原さんに教えていただけたので
あとは実践するだけです。


今回このような機会を作っていただいた海原さんと一緒に学ぶことのできた皆様に感謝いたします。

今後の皆さんのより豊かな幸せな
人生を心から願っています。
posted by 管理人 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

すべてとても素晴しい学びでした。私もダイエットに使って美しくなりたいです♪

はじめまして、

海原先生、また一緒に講座を受け刺激を与えて下さった皆様ありがとうございました。

●●●●●●や知る〜習慣化、行動の癖をつける、自己△△△、、、すべてとても素晴しい学びでした。

これを日常で使えるようにしたいと思います。

特に目標の▲▲化、お■■とご○○を
私もダイエットに使って美しくなりたいです♪

ありがとうございました。
posted by 管理人 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

気づきをたくさん頂きました。自分を再確認、再認識しました。

一緒に学んでくれたあなたに感謝します!!!



海原先生、皆様ありがとうございます。

こんにちは、Kです。



今回は、自分の「いつものパターン」を、

イヤと言うほど、目の前に突き付けられました。



諸事情で、始めから出遅れ、

「言い訳メール」を、送りたくなる自分。

どんどん進んでいく掲示板の書き込みも、

したくてもできない(しない)自分。



先延ばし、先延ばし、

ぎりぎりまで追い込まれないと動けない・・・いつも。



でも、遅ればせながらも、ワーク進め、

■■■■■では、涙し、

パワフルな△△△△に感動し。



気づきをたくさん頂きました。

自分を再確認、再認識しました。



できる→習慣にする のレベルに行けるよう、

この与えて頂いたチャンスに感謝し、

生かせるよう、目標達成に向け、これからも、

進化していきたいと思います。



今後とも、よろしくお願いいたします。

すべてに感謝します。

posted by 管理人 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

今回学んだことをこれからの生活に活かして、楽しい人生を送っていきたいと思っています。

「一緒に学んでくれたあなたに感謝します!」


皆様、初めまして。Eともうします。
あるところで、海原先生と出会い、このような
きっかけをいただくことができて、本当に感謝しています。


そして、一緒に学んでくれた皆さんにも
本当に感謝です。


改めて、このメールの山をみて
素晴らしい人たちと、このNLPの講座を
受講できたのだなと感じて、幸せな気分になっています。


多くの方が書かれておりました


ア●●●●●●
△△△△ング


は、特に自分自身の今後の生活において
重要なポイントになりそうです。


今回学んだことを
これからの生活に活かして、
楽しい人生を送っていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします。

posted by 管理人 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受講者の声

★★★★★

NLPを活用した目標達成講座

NLPを活用した目標達成講座【ゴールド】
たった20日間で
183名の成功者を誕生させた
30万円相当のNLP
(成功の心理学)


全国どこででもパソコンで受講できます。
あなたは、セミナーの日程調整や交通費や宿泊費に悩むこと無く、
仕事をしながら、家事や育児をしながら
目標達成の達人に進化出来ます。
この講座は今なら「驚きの返金保証」までついています


★★★★★

海原式NLP入門講座 特別価格1000円

★★★★★

☆海原 悠雲の最新情報なら・・・・・・・メールマガジン
バックナンバーのブログ



☆☆☆☆☆
海原式NLP・受講生の体験談(↓沢山の嬉しい声をいただきました)

受講生の声&体験談(その1)

受講生の声&体験談(その2)

受講生の声&体験談(その3)

受講生の声&体験談(その4)

受講生の声&体験談(その6)

受講生の声&体験談(その7)

受講生の声&体験談(その8)

・・・・・・・・・
億万長者・平秀信氏との対談

平秀信氏の著書
年俸5億円の社長が書いた
儲かる会社のすごい裏ワザ


★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談DVD

★★★

億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD
■億万長者平秀信vsカリスマセラピスト海原悠雲対談CD

×

